空色のパノラマ

空色のパノラマ

なにげない毎日の中にひっそり佇むささやかで見落とされがちな奇跡を、X100Fとクラシッククロームで綴る日記。

暮らしも生活習慣も変わるものですね(丁寧に暮らすようになりました)

f:id:Aozora100:20220309212937j:plain

f:id:Aozora100:20220309213028j:plain

f:id:Aozora100:20220309213037j:plain

f:id:Aozora100:20220309213102j:plain

f:id:Aozora100:20220309213135j:plain

f:id:Aozora100:20220309213153j:plain

f:id:Aozora100:20220309213232j:plain

撮影:2022年1月。自宅。

昔はめちゃめちゃ夜型だったんですが、今は毎朝5時には起きてます。
掃除洗濯片づけが大の苦手だったんですが、休みの日は必ず掃除洗濯を担当して
台所は皿洗いからレンジ周りの掃除は毎日するようになりました。
運動とかほとんどしなかったんですが、犬の散歩と子供のランニングを日々交互に
やりますし、冬はスキーやスケート、夏はプールと結構頻繁に運動するように
なりました。
庭の整備もすごく苦手だったんですが、今は結構まめにやるようになりました。

子供を授かったり、犬を飼ったり、そういった目に見える変化もきっかけですし、
いろいろ考えが変わったり、何があった、という訳じゃないけど変わったものも
ありますし。
いずれのことも、やらなきゃ、という義務感じゃなくて、やったら気持ちいい、
達成感があるっていう自分の中で完結する喜びを感じるようになったから
続いているんだろうなぁと思います。

そしてそれらのことが、毎日を丁寧に過ごす、日々の中で感謝や美しさを感じる
ということにつながっている気がして、生活の中で写真を撮る、ってことと
地続きでつながっているというか、写真と暮らしが切っても切れない関係になっている
ようで、毎日のコツコツとした喜びが大きな満足に繋がっているのがいいなぁと
自分で思っています。