空色のパノラマ

空色のパノラマ

なにげない毎日の中にひっそり佇むささやかで見落とされがちな奇跡を、X100Fとクラシッククロームで綴る日記。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大樹

うちの近所にはとても大きな神社が二つあって、 そのどちらの神社にもとても大きな樹が生えている。 御神木、神が宿っているという考え方になんの違和感もないほどの 存在感。 身近にこれほどの年月を経たものが存在していることの凄さ。

今日の空

そびえたつ歩道橋は巨大な建築物としてこちらを圧倒する。

通園、散策。

街を歩くのは楽しい。 子供達と歩くのはもっと楽しい。技術と判断基準を大甘に見ていただくとして、やっぱり自分の好きなものに一番たくさんカメラを向けるし、一番良く写ると思う。

今日の空

何かが降りてきそうな、 何かがはじまりそうな、 不安と期待が入り混じったような、 そんな空。

今日の出会い

ベテラン大工さんの仕事とご本人に会いに岡山へ。 家と仕事と会社と人を愛し、 そしてまだまだ新しいことへの意欲に溢れる素敵な方でした。

今日の出会い

ぶどう農家さんのお手伝い。 房の元?実を間引いてしっかりした房に育つようにする作業。 余分な枝も間引いて、その前に実がたくさんなるように枝の向きを 考えて・・・やることいっぱい。 そりゃ果物って高いな、って納得。 安易に安く買ってはいけないなと…

緑の重なり、光、影、透過。

この透明感と、そしてその重なりが生み出す存在感をなんという言葉にしたら よいのか・・・ 命の重なりを感じる光景。

少しだけまどろんだような世界

すりガラスを通して見えるのは、どこか白昼夢のような 現実感がちょっと後退した世界。