空色のパノラマ

空色のパノラマ

なにげない毎日の中にひっそり佇むささやかで見落とされがちな奇跡を、X100Fとクラシッククロームで綴る日記。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

とりとめのない写真

ていって、他のときもいつもとりとめのない写真なんですけどね。同じ場所での写真が複数枚あるかどうかの違いだけで。1枚目は神社の御神木。2枚目はそのすぐ近くを流れる川と花。3枚目は水たまり(そのまんま)4枚目以降は長野県に海野宿という古い街並みが…

花木

日本の木で家を建て、日本の山を守る活動をしている会社に勤めているくせに、何を隠そう、全然花木の名前を覚えていないんですよね。昔は桜と梅と桃の花の区別もついてないくらいで(ヤバい)名前を知らなくても美しいと感じることはできる。名前を知らなく…

えーと・・・・

・・・これ、どこの写真だったかな。多分・・・飯山、の方・・・・ 2ヶ月以上も前の写真をUPしていると忘れてきますねぇ(汗)家の近所じゃないことは間違いなく、こんな感じで山が見えるのは長野県の北部なのも間違いないので。まぁ写真は何を撮ったかより…

沓脱ぎ〜生き方を変えると体の不調が一気に出るという話し

(マイペースといったそばから連日あげましたがたまたまです!)以前から沓脱ぎっていい被写体だなぁと思ってたわけです。しかし、うまく撮れた試しがなく、無理だ無理だとも思ってたわけです。 chikachi-3.hatenablog.comが、こちらの写真を見て・・・自分…

下諏訪散歩〜ブログ続けるか迷ったけどやっぱり続けることにした

さて、前回やりたいことをやるようになりました。という話しを書きました。で、その余波ではないんですが、夜はちゃんと寝よう、(昼間)やりたいことをやるとどうしてもパソコンを使った仕事は後回しになってしまうけど、それを夜やるのはやめよう、みたい…

肩の力を抜いて生きていく

すっかりご無沙汰しております。 単純に忙しかったというのが一番の理由なんですが、それだけでもないので近況報告を。 先日、もっとやりたいことをやれ、と会社からはっぱをかけられたと書きましたが、 実際やりたいことをやっております。 工務店の広報/…

青空百景とムーンライダーズ

という名前を名乗っております。 青空が好きで、山ほど空の写真を撮ってるからですが、名前の元ネタがあります。 moonriders(ムーンライダーズ)。 私の生まれ年1975年に結成された6人の日本のロックバンド。 メンバーはすでに還暦を越えていて、活動と休止…