空色のパノラマ

空色のパノラマ

なにげない毎日の中にひっそり佇むささやかで見落とされがちな奇跡を、X100Fとクラシッククロームで綴る日記。

肩の力を抜いて生きていく

f:id:Aozora100:20180615154654j:plain

f:id:Aozora100:20180615154705j:plain

f:id:Aozora100:20180615154725j:plain

f:id:Aozora100:20180615154741j:plain

f:id:Aozora100:20180615154754j:plain

すっかりご無沙汰しております。

単純に忙しかったというのが一番の理由なんですが、それだけでもないので近況報告を。

 

先日、もっとやりたいことをやれ、と会社からはっぱをかけられたと書きましたが、

実際やりたいことをやっております。

工務店の広報/営業なのに・・・休耕田を探して米作りをしようとしたり、

農家さんと仲良くなったり、オーナーさんのお家になんども遊びに行ったり・・・

 

それぞれの事柄に戦略、というものがなくはないんですが、それよりも、

今自分がやりたいと思ったことに殉ずる、という気持ちが一番大きいです。

やりたいことをやっていると不思議に物事がうまくいく、というラッキー的な

根拠のない思いもあり。

 

やりたいことの次は、これはやるべきことなのか?べきだとしたらその理由は何か?

その理由が明白でない、あるいは周りの評判、周囲からの目線だとしたらそれは

やらない、とそんな風にも考えるようにしました。

 

より大きな視点でいくと、立派であらねば、周りから立派に見られたい、という

多分子供の頃から続く呪縛(に最近気づき、それ)を取り払おうという試み中でも

あります。

シンプルに言えば楽しく生きようという。

まだときにいらいらしたり考えすぎることもありますが、すごくいい感じで

変わってきていると思います!

 

で、じゃあ写真投稿してなかったのはそこに関係するのかっていうと、

単純に体調が悪かったのが大きかったりもします。ってこの前振り関係ないのか!?

なくはないですが話しが長くなったので続きは次の投稿で。