空色のパノラマ

空色のパノラマ

なにげない毎日の中にひっそり佇むささやかで見落とされがちな奇跡を、X100Fとクラシッククロームで綴る日記。

うれしかったこと。写真を撮ってください、と言われて撮った写真が喜ばれたこと。

f:id:Aozora100:20220309213827j:plain

f:id:Aozora100:20220309213901j:plain

f:id:Aozora100:20220309213932j:plain

f:id:Aozora100:20220309213949j:plain

f:id:Aozora100:20220309214029j:plain

f:id:Aozora100:20220309214158j:plain

f:id:Aozora100:20220309214232j:plain

f:id:Aozora100:20220309214254j:plain

撮影:2022年1月。諏訪湖。

タイトルで話は完結しているんですけどね。
といいつつ、今回のブログの写真は全然関係ない諏訪湖の写真です(笑)

このブログでもたまに書いてますが、地元にできたカフェがともてよくて
時間ができたときなどにはそこに行っています。

sorairopanorama.hatenablog.com
今日は午後から仕事だったので、午前に立ち寄りました。
今日は結構頭痛がひどくて、なんとなく気分もすぐれず、時間はあるけどどうしよう
かな~と悩みつつ、でもちょっと久しぶりだしやっぱ行こう、とそんな感じで
お店に行きました。

そのお店はカフェ兼裁縫・手仕事の教室や作品を販売したりしているんですが、
店員の方が春の新作のブラウスを作ったのでぜひ写真撮ってください!!と
言われまして。
僕でも室内の写真苦手だから~とか言ってたら、いやいや、いつも素敵な写真じゃ
ないですが~ともう有頂天になるような言葉をいただいて、パシャパシャと写真を
撮らせてもらいました。
最初はうまく撮れなかったものの、撮ってるうちにいい感じになってきて、
すごい楽しく撮れたんですが、撮れた写真を見てもらったらとても気に入って
もらえて、すごい素敵な写真だよ~!!ともう一人の店員の方に見てもらったり、
とても喜んでもらえました。

普段は(当たり前ですが)自分のために写真を撮っているわけですが、こうやって
自分の写真をいいって言ってくれて、撮ってくださいと言われて、そしてそれを
喜んでもらえるってめちゃめちゃうれしいなぁと。

頭痛だったけど無理して行ってよかったなーとそんなうれしい一日になりました。
(といいつつ、その写真はUPしてないんですが。
 またそのうち順番が来たらブログに上がってくる予定です(笑))