空色のパノラマ

空色のパノラマ

なにげない毎日の中にひっそり佇むささやかで見落とされがちな奇跡を、X100Fとクラシッククロームで綴る日記。

犬暮らし、再び。

f:id:Aozora100:20211116215232j:plain

f:id:Aozora100:20211116215329j:plain



f:id:Aozora100:20211111200450j:plain

f:id:Aozora100:20211111200505j:plain

f:id:Aozora100:20211111200608j:plain

f:id:Aozora100:20211111200624j:plain

f:id:Aozora100:20211111200719j:plainf:id:Aozora100:20211111200743j:plain

f:id:Aozora100:20211111200826j:plain

f:id:Aozora100:20211111200844j:plain

f:id:Aozora100:20211111200932j:plain

f:id:Aozora100:20211111200940j:plain

※撮影:2021年6月〜9月。自宅。

というわけで、先日ちらっと書きましたが、再び犬との生活を始めました。
はなさんとの別れから少し落ち着いた4月、また犬を飼おうと家族で決めて、
でもはなさんは捨てられて保護された犬をもらってきたんですが、それだと
ま、いいことなんですが田舎では年老いた犬が多くて、また飼ってから一・二年で
亡くなったらせつない、という家族の意見で、今度は子犬を買うことにしました。

とはいえ、きちんとしたところから買いたいという気持ちがあったので、
少し離れた町でブリーダーさん自らが販売も行っているお店を見つけて、そこに
通い、しっかり話も聞いた上で、幼少期のしつけをしてもらった上で、飼い始め
ました。

名前はロコ(娘が命名)。4月生まれのラブラドールレトリバーのオスです。
最初の写真は生まれて2ヶ月たったときの状態ですが、久しぶりに見たら・・・
小さい!!かわいい!!

あれから4ヶ月、なんかもう顔がおっさんみたいになってますが(笑)
まだ生後6ヶ月ちょっとでここからさらに1.5倍に成長するとのこと(!!)
いろんな人生経験を積んで人格が完成されていたはなさんと違い、まさしく子供で
やんちゃ盛りなロコ。
毎日大変ながらも楽しい日々を送っています。