空色のパノラマ

空色のパノラマ

なにげない毎日の中にひっそり佇むささやかで見落とされがちな奇跡を、X100Fとクラシッククロームで綴る日記。

家族の写真

f:id:Aozora100:20210628105536j:plain

f:id:Aozora100:20210628105558j:plain

f:id:Aozora100:20210628105626j:plain

f:id:Aozora100:20210628105705j:plain

f:id:Aozora100:20210628105719j:plain

f:id:Aozora100:20210628105832j:plain

f:id:Aozora100:20210628105839j:plain

f:id:Aozora100:20210628105910j:plain

f:id:Aozora100:20210628105949j:plain

f:id:Aozora100:20210628110040j:plain

f:id:Aozora100:20210628110121j:plain

f:id:Aozora100:20210628110127j:plain

f:id:Aozora100:20210628110148j:plain

f:id:Aozora100:20210702094706j:plain

f:id:Aozora100:20210702094708j:plain

f:id:Aozora100:20210702094714j:plain

f:id:Aozora100:20210702094813j:plain

f:id:Aozora100:20210702094828j:plain

f:id:Aozora100:20210702094858j:plain

f:id:Aozora100:20210702094921j:plain

f:id:Aozora100:20210702095041j:plain

f:id:Aozora100:20210702095045j:plain

f:id:Aozora100:20210702095054j:plain

f:id:Aozora100:20210702095139j:plain

f:id:Aozora100:20210702095214j:plain

f:id:Aozora100:20210702095229j:plain
※撮影:2021年2月〜3月。近所、自宅。

家族写真。まとめてたくさん上げちゃいました。
我が家は割と遊びを自分たちで考えてやってます。
このおはじきっぽいのは息子が考えた国盗り(陣取り)ゲームで、
私も参加して三人でやっているところ。写真が分かれているのは日が違うためです。

工作も結構たくさんやったり。
あと近所の公園もよく三人で遊びに行きます。
というのも、休日は妻が仕事に行くことが多いので、必然的に僕ら三人で過ごすことに
なります。
最近は特に上の息子は友達と遊ぶことが多くなってきて、だんだん親とは違う世界で
過ごすことが多くなり、成長していくなぁと目を細めております。

という感じで、実は家族の写真もものすごく、それこそ普段山ほど撮ってるその辺の
写真より山ほど撮っております。
が、ここに上げるにはイマイチで・・・・

基本的には家族の写真はまずは記録のために撮っています。
なのでその時点で目的は達成しているわけですが。
ブログに上げるときは他の景色の写真と同じく、自分がいいと思う写真、をUPしていて、
そういう観点からはイマイチだなぁ、と。

せっかくなら、家族の写真も、○○してます、という説明で終わる写真じゃなくて、
そこに空気や気持ちやなにか・・・説明を必要としないような、説明を超えるような、
そんな「何か」が写るようになったらいいな、と思いながら、今日もまた家族の
写真を撮り続けています。