空色のパノラマ

空色のパノラマ

なにげない毎日の中にひっそり佇むささやかで見落とされがちな奇跡を、X100Fとクラシッククロームで綴る日記。

今年もよろしくお願いします。

f:id:Aozora100:20210104210214j:plain

f:id:Aozora100:20210104210227j:plain

f:id:Aozora100:20210104210437j:plain

f:id:Aozora100:20210104210254j:plain

f:id:Aozora100:20210104210602j:plain

f:id:Aozora100:20210104210645j:plain

 ※撮影:2021年1月。初日の出。諏訪湖。家族。
 珍しくタイムリー。そして何気にX100F初投稿です。
 でもまだしばらくは、またX20が続きます。

あけましておめでとうございます。
去年は大変な年でした。
しかし、だからこそ、そのときも、そしてこうして振り返っても、
楽しいいい年だったな、と思います。

大変な目に遭われた方もたくさんいるし、医療や飲食、もろに影響を受ける
最前線で闘っておられる皆様には感謝と、頭が下がる思いでいっぱいです。

私自身は・・・そうですね、影響ないわけではもちろんなくて、いろいろな
ことができなくなったし、仕事がら、給付金の手続きや今ですとワクチン関連の
案内や手続き、といったところで忙しくしております。

しかしながら、いつだって楽しいことがあるし、家族と一緒に過ごすことが
幸せだし、なんというか、今までいろいろできていたりいろいろやっていたことが
できなくなったとき、自分のやりたいこと、生きてく中で大切なこと、自分にとって
必要なこととまぁそうでもなかったことが分かり、そして、自分にとって必要なことと
やりたいことと大切なことが手放したり我慢しなくてもよいことだったことが分かり、
それはすごくラッキーなんだな、と思いました。
ありがたいことだな、と感じました。

ブログを書くこともその一つだということが分かりました。
取り急ぎのご挨拶。
そして、ブログを書くことと同じくらい自分にとって楽しく、また栄養として必要な
みなさんのブログを読むこともまたゆっくりでも大切にはじめます。

昨年はありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします。