空色のパノラマ

空色のパノラマ

なにげない毎日の中にひっそり佇むささやかで見落とされがちな奇跡を、X100Fとクラシッククロームで綴る日記。

逆光逆光、また逆光。

f:id:Aozora100:20210320122024j:plain

f:id:Aozora100:20210320122037j:plain

f:id:Aozora100:20210320122054j:plain

f:id:Aozora100:20210320122120j:plain

f:id:Aozora100:20210320122141j:plain

f:id:Aozora100:20210320122226j:plain

f:id:Aozora100:20210320122314j:plain

f:id:Aozora100:20210320122332j:plain

f:id:Aozora100:20210320122351j:plain

f:id:Aozora100:20210320122420j:plain

f:id:Aozora100:20210320122424j:plain

f:id:Aozora100:20210320122500j:plain

f:id:Aozora100:20210320122507j:plain

 ※撮影:2020年9月。諏訪湖、近所。

撮影場所を書く意味もないくらい、ものの見事に逆光写真です。
これ、自分の撮影した中から逆光を選びました、ではなく、いつも通り時系列で
写真を選んでいったらこのありさま。
元々多く逆光を撮っているというのもあるし、この頃は特に夏の終わりの日差しが
気持ちよくてたくさん撮っていたというのもあるし、比較的よい写真が逆光ばっかり
だったということもあるし。

なんだかんだ(X20より写りすぎるとか性能良すぎるとか)いって、今までなら
光と黒、って感じだったのが、黒の中に階調があったり光にも表情が残る感じが
うれしくて、X100と仲良くなり始めたころの撮影でした。