空色のパノラマ

空色のパノラマ

なにげない毎日の中にひっそり佇むささやかで見落とされがちな奇跡を、X100Fとクラシッククロームで綴る日記。

結果

f:id:Aozora100:20191110091759j:plain

f:id:Aozora100:20191110092041j:plain

f:id:Aozora100:20191111064808j:plain

f:id:Aozora100:20191113163300j:plain

f:id:Aozora100:20191113163512j:plain

f:id:Aozora100:20191113163812j:plain

f:id:Aozora100:20191113164142j:plain

f:id:Aozora100:20191113164338j:plain

f:id:Aozora100:20191113164449j:plain

f:id:Aozora100:20191113165525j:plain

一生懸命頑張ったって結果が出るとは限らない。
むしろ出ないことの方が多いと思う。
でもよく考えてみると、結果って何?
周りに見えるような輝き・・・周りに見えると言えば順位や賞、分かりやすい
数字、そういったものは結果だと思う。

でも、それだけじゃないはず。

自分の経験は蓄積され、心や体にも何かが蓄積される。
あのときやりきったこと、今やっていること、続けていることがある。
それを思い出せば、今日も頑張れるぞ、そんな今日を迎えることができる。

誰かのために自分を犠牲にして、とか、自分の心を殺して、とか、
そんな頑張りじゃない。
自分のために自分で決めて自分でやっていること。
あるいは、人のために自分の心がやりたいと思ってやっていること。

そんな、自分の心のままに頑張る一生懸命は絶対に自分を裏切らない。
人に見えなくなって、外からは何も変わらなくなって、自分の中には
確かな結果が出ていると思うのです。