空色のパノラマ

空色のパノラマ

なにげない毎日の中にひっそり佇むささやかで見落とされがちな奇跡を、X100Fとクラシッククロームで綴る日記。

特に見向きもされないこれを一生懸命やっている自分ってかっこよくない?!

f:id:Aozora100:20191020194155j:plain

f:id:Aozora100:20191020194200j:plain

f:id:Aozora100:20191020194212j:plain

f:id:Aozora100:20191020194219j:plain

f:id:Aozora100:20191020194231j:plain

f:id:Aozora100:20191020194237j:plain

さて。前回、周りの反応は気にせず自分のやりたいことをやる、というようなことを
書きました。
まぁそれはそれとして(笑)
毎日が自分のやりたいことばかりという人はまぁいいとして、多くの人はそうでは
ないのではないでしょうか?

毎日の家事、仕事、その他もろもろ・・・やらなくてはいけないことも多いはず。
そして、そういったこと繰り返しをしていると、ときに疲れがたまったり、
気分が上がらなかったり、停滞してくることもあると思います。
そんなときどうします?
気分転換で楽しいことで打ち消したり、っていう方法もあるかと思いますが、
僕はそんなとき、普段当たり前にやっていること・・・目立つわけでもなく、
当たり前すぎて誰かから感謝されたりお礼を言われることもなく、でもそれは
絶対に必要なことでやらなければいけないこと。地味で地道なこと。
そんなことをしている今の自分ってかっこよくない?かっこいいじゃん!!
って思うようにします。心の底から本気で思うようにします。

不思議なもので、そう思った瞬間から、なんだかこう同じことのはずなのに
やっていることにリズムが出てきて、体の中に活力が出てきて、
なんとなく灰色っぽく感じていたことが彩度を帯びてくる、そんな感じがしてきます。

そんな風に毎日をかっこいい自分で過ごしていたら、
きっとね、どこかの誰かはそんなかっこいいあなたを見て微笑んでいると思うのです。