空色のパノラマ

空色のパノラマ

なにげない毎日の中にひっそり佇むささやかで見落とされがちな奇跡を、X100Fとクラシッククロームで綴る日記。

近況報告

f:id:Aozora100:20191107210834j:plain

f:id:Aozora100:20191107210840j:plain

f:id:Aozora100:20191107210851j:plain

f:id:Aozora100:20191107210901j:plain

f:id:Aozora100:20191107210916j:plain

f:id:Aozora100:20191107210927j:plain

f:id:Aozora100:20191107210935j:plain

f:id:Aozora100:20191107210948j:plain

どうも、ご無沙汰しております。
(といっても元々そんなに頻繁に更新する方でもないですが)

ここ数日ひどい風邪をひいて寝込んでおりました。
今回はひどかった・・・でもまぁ、それだけ疲れがたまってたんだろうな、と
思います。回復が必要だったんだろうなぁと。なのでそれはよかったんですが。
(おかげで有休の残りがやばい(笑))
みなさん、ご自愛ください。

最近は、

・自分の持病の頭痛が実は片頭痛だったと分かった。
 昔から片頭痛もちで、(勝手に勘違いして)治ったと思ってたんですよね。
 で、頭痛になると葛根湯を飲んで、効かなければ頭痛薬飲んで、でもきかなくて
 ひどい目に合う、というのがたまにあって。
 そうなると、ひどくなりたくないのでちょっと頭痛の気配があるとすぐ薬飲んじゃう
 ということで薬漬けみたくなってしまっていたのですが、実際は片頭痛
 起きていた、というのが真相でした。
 片頭痛の薬を処方してもらって、ひどい頭痛になったらそれを飲む、それ以外は
 気配がしても(ストレッチなどして)放っておく、とやったおかげで薬漬けから
 解放されました。
 (頭痛の気配だけのときは大概何も起きずに終わります)

・飼っていた鳥2羽のうち1羽が息を引き取った。
 14年一緒に暮らしていたので寂しいものです。
 残された1羽もだいぶ高齢で足腰弱ってきましたが気持ちはまだ元気そうで
 その様子を見ると少し救われた気持ちになります。

・犬を飼うことになった。
 娘が以前から犬が欲しいと言っていて、小学校に上がったらという約束だったのが
 いよいよ来年小学校に上がるということで。
 せっかくならと捨てられて保護されていた犬をもらって飼うことになりました。
 お見合いに行ったとき、すごくなついてくる犬がいるなぁと家族全員一目で
 気に入って、ちょっと日本犬っぽい7歳の雌の子にすぐ決まりました。
 (後で聞いたらとても人見知りで懐かない犬だそうでびっくり)
 いよいよ来週来るということで今まで雑然と暮らしてきた家中の片づけや
 飼う準備に追われています。

・写真は相変わらず撮り続けている
 最近は紅葉の写真を。通勤途中でパシャパシャ撮ってます。
 しかし今ブログにUPしているのは夏前の写真。
 きっとブログに書く頃は来年の春だと思います(苦笑)

とまぁこんな感じで。
これからもマイペースで更新していきますので
心優しい方はどうぞお付き合いいただけたらうれしいです。