空色のパノラマ

空色のパノラマ

なにげない毎日の中にひっそり佇むささやかで見落とされがちな奇跡を、X100Fとクラシッククロームで綴る日記。

たまたま?そういうタイミング(年齢)?

f:id:Aozora100:20210804203729j:plain

f:id:Aozora100:20210804203821j:plain

f:id:Aozora100:20210804203907j:plain

f:id:Aozora100:20210804203935j:plain

f:id:Aozora100:20210804204452j:plain

f:id:Aozora100:20210804204110j:plain

f:id:Aozora100:20210804204145j:plain

f:id:Aozora100:20210804204227j:plain

f:id:Aozora100:20210804204251j:plain

f:id:Aozora100:20210804204654j:plain

f:id:Aozora100:20210804204319j:plain

f:id:Aozora100:20210804204336j:plain

※撮影:2021年4月。近所、神社。 

ただいま46歳なんですが、今年は今までにないような体の不調が出ています。
少し前まで、普段の頭痛とは違う、普段なら年に数回、継続期間は一日の
特別ひどい頭痛が一か月ほどずっと続いたり、それがおさまったと思ったら
今まで出たことがないような蕁麻疹・湿疹に一か月ほど悩まされています。
処方された飲み薬や塗り薬でだんだん収まってきましたが、ひどいときは
夜中かきむしって目が覚めて、皮膚がぼろぼろというところまで行って
いました。

原因とか結局分からないので、日々を健やかに過ごすように努める、とか、
年齢的なもので今までたまったものがデトックスされていると思う、とか、
まぁそんな感じです。

ただ一つよかったのは、頭痛が収まり、皮膚も収まりかけてけて、
平穏な状態というのはとても貴重でありがたく幸せなものなのだ、という
認識をさらに強く思ったことです。
もしかして、もっと謙虚になれよ、という神様からの試練だったのかも(汗)