空色のパノラマ

空色のパノラマ

なにげない毎日の中にひっそり佇むささやかで見落とされがちな奇跡を、X100Fとクラシッククロームで綴る日記。

なんか頭痛がひどい・・・

f:id:Aozora100:20200811100455j:plain

f:id:Aozora100:20200811100501j:plain

f:id:Aozora100:20200811100507j:plain

f:id:Aozora100:20200811100516j:plain

f:id:Aozora100:20200811100527j:plain

f:id:Aozora100:20200811100552j:plain

f:id:Aozora100:20200811100610j:plain

※撮影:2020年2月。近所、自宅から。

 

なんでしょう、ここ1か月以上ずーっと頭痛で。
いろいろ分かって、片頭痛薬をうまく使って全体の頭痛薬を減らして頭痛も減って
喜んでいたら、ここへきてほぼ毎日頭痛。

肩こり、もあるようだし、なんか首が熱くなる、やすりでこすられたように感じる、
ということもあり、ひどいときはめまいや吐き気、という感じです。

ずっとマスクをしているのも関係あるかもしれないし、以前はずっと雨、今はずっと
暑い、というのも関係しているかもしれないし、なんせ自分の場合原因が複数ある
ようなので、なかなかこれ、といった対策はできずに過ごしています。
(以前に何度か頭痛外来や複数の病院に診てもらったんですが、何か本当に危険な
 頭痛ではない、ということが分かったので。逆に慢性的な頭痛って病院でも
 対処のしようがないんですよね)

うっかり頭痛薬を飲むとひどくなる、ということも分かったので、基本飲まずに
我慢しているんですが、まぁ日常生活は送れなくもないんですが、頭痛のない日々が
恋しい気もしています。

まぁこれも経験、となんとかだましだましやっていきたいと思います。
(あ、とはいえまぁおおむね元気ですのでご心配なく!!)