空色のパノラマ

空色のパノラマ

なにげない毎日の中にひっそり佇むささやかで見落とされがちな奇跡を、X100Fとクラシッククロームで綴る日記。

ひどい肩こりに見舞われました。

f:id:Aozora100:20210520203424j:plain

f:id:Aozora100:20210520203724j:plain

f:id:Aozora100:20210520203749j:plain

f:id:Aozora100:20210520203810j:plain

f:id:Aozora100:20210520203901j:plain

f:id:Aozora100:20210520203911j:plain

f:id:Aozora100:20210520203918j:plain

f:id:Aozora100:20210520203937j:plain

f:id:Aozora100:20210520204011j:plain

f:id:Aozora100:20210520204048j:plain

f:id:Aozora100:20210520204056j:plain

 ※撮影:2020年12月〜2021年1月。諏訪湖、近所、自宅。


もともと肩こりはひどいんですが。原因も思い当たることがありすぎ・・・仕事、
ストレス、性格、体の固さ、季節の変わり目で頭痛薬飲みすぎ・・・
しかし、肩こり自体はあんまり自覚症状なくて、それこそ頭痛とか、別の形になって
現れてくるんですが、先日はもう、ともかく肩が痛くてしんどくて。
久しぶりというか、初めて、肩こり自体にストレートに苦しんでいました。

仕事をなんとか一日しのいで、帰宅して、奥様にマッサージとつぼ押しをしてもらい、
ストレッチをしまくり、お灸をして、そして痛みを無視して無理やり寝て、それでも
夜中にひどい頭痛で目が覚めて、結局頭痛薬を飲んで、ようやく翌日、落ち着きました。

走ったり筋トレしたりっていう運動はしてますが、もっとこう、肩や腕をぐるんぐるん
動かしまくるような運動はしてないし、仕事はデスクワークだし、基本的にはやっぱ
運動不足だな〜と反省し、今は毎日肩のストレッチを中心によく動かすようにして
います。