空色のパノラマ

空色のパノラマ

なにげない毎日の中にひっそり佇むささやかで見落とされがちな奇跡を、X100Fとクラシッククロームで綴る日記。

【お知らせ】はてなスターを非表示にしました。

連絡です。
はてなスターを非表示にしました。
というのも、はてなブログを見ていていつも重いなーと
思ってたんですね。
で、調べてみると、ソーシャルボタンやらはてなスター
非表示にすると軽くなると。

何気に、はてなスターはつくとうれしくて、つけていただくことが

とてもありがたかったんですが、反面、少しはてなスターを気にしすぎてきた感も
あったんですね、正直。
このブログを始めたころは自分の日記と思ってやってたのが、
見てもらえるのがうれしくなってきて、そのくらいはいいんですが、
スターの数を気にしてきている自分も出てきて・・・

なんか流行のSNS疲れ?になってもやだなと思ったので、
これをよい機会に外しました。
今までスターをつけていただいた方にとても感謝いたします。
よい励みになりました。

と、まぁ、スターを表示しなくても今後もブログを楽しんでいきますので、
もしよかったら今後も見ていただけたらうれしいです。