空色のパノラマ

空色のパノラマ

なにげない毎日の中にひっそり佇むささやかで見落とされがちな奇跡を、X100Fとクラシッククロームで綴る日記。

あらあら一ヶ月ぶり

f:id:Aozora100:20201126204051j:plain

f:id:Aozora100:20201126204059j:plain

f:id:Aozora100:20201126204112j:plain

f:id:Aozora100:20201126204125j:plain

f:id:Aozora100:20201126204138j:plain

f:id:Aozora100:20201126204157j:plain

※撮影:2020年3月。近所。 

 

ですって。びっくり。
まぁすごくシンプルに、ネットを見る時間、ブログを書く時間が取れない、
というのが一番の原因なんですが、こんだけ間が空くといろいろ感じることが
ありました。

最初は自分の撮った写真をなんかの形で整理したくて。
だんだん人に見てもらいたくなってきて。
文章も書きたくなってきて。
見てくれる人が増えるのがうれしくなってきて。
コメントのやりとりが楽しくなってきて。

そんな感じで続けてきたブログなわけですが。
書けない日が続いてくと、書きたいときに自由に書くというそれだけのものの
はずなのに、なんか全然書けないでいてみなさんが更新していく様子に焦りを
覚えて、あ〜こうしていたら忘れられそうだなぁ、とか。

で、そこからさらに書けないでいると、ま、いいか、それもまたよしか、とも。
忘れられたら忘れられたでいいし、人のブログも読めるときに読めるだけ読めば
いいし、コミュニケーションも楽しかったし、多分きっとそれが完全になくなる
わけでもないけど、もっとぐっとペースを落として、のんびりゆっくり、自分の
ペースで自分のできる範囲でやってったらいいか、と。

そう考えたらいよいよ気持ちが楽になって、ネット見るより睡眠時間、って感じで
いよいよ書かなくなっていました。
ぶっちゃけ文章書くネタがないなぁ、ってのも大きいんですが(汗)
写真は例によって山ほど溜まっていっているんですけどね!!

スマホを手放してから顕著に、ネット的な時間のスピード、反応までの時間と、
自分自身のスピードや時間がだいぶ違うなぁということです。
ブログの間隔が一ヶ月空いた、っていうのも、今となっては、すごい間隔空いた、
というよりは、まぁこのくらいもありだね〜っていう感じで。

まぁそんなわけで、何か意図があったり気持ちの問題でブログから離れていた
わけではなく、ただきっとこれかは今まで以上にマイペースに、ゆっくりのんびり
やっていくと思います。

というのんびり宣言でした。