空色のパノラマ

空色のパノラマ

なにげない毎日の中にひっそり佇むささやかで見落とされがちな奇跡を、X100Fとクラシッククロームで綴る日記。

日の出〜そして今日も一生懸命生きていく。

f:id:Aozora100:20180226222015j:plain

f:id:Aozora100:20180226222049j:plain

f:id:Aozora100:20180226222147j:plain

f:id:Aozora100:20180226222234j:plain

仕事は山積みで、なんとか片付けたと思ったそばから新しい問題が起きて、
頑張って頑張っても特に褒められるということはなく、できて当たり前、
できないときは問題になってしまい・・・

なんのために頑張ってるんだろう。
もちろん家族のため。収入を確保するため。
でもそれだけだったら、ほどほどでなんとなく回すってこともできるはずだけど
なぜ一生懸命になってしまうんだろう。

・・・・実は考えてもよくわからない。
きっと、自分自身に胸を張って生きていきたいから。
幸いなことに、自分の仕事が目の前の人の人生や生き方に関われて
人の役に立っている実感が持てるから。

だから、そして、一生懸命やった方が楽しいから。


我ながら真面目で、悪くないね、と思う。
でも無理はしすぎないようにしよう。