空色のパノラマ

空色のパノラマ

なにげない毎日の中にひっそり佇むささやかで見落とされがちな奇跡を、X100Fとクラシッククロームで綴る日記。

お久しぶりです。

※撮影:2023年5月。諏訪湖、近所、近所の子供たちで花火。
  カメラ:X100F。フィルムシミュレーション:クラシッククローム。
  絞り優先モード、WB:晴天R:-3/B:-2、ハイライト0、シャドウ:-1、カラー:-1、
  DR:100、NR:-4、シャープネス:0、グレインエフェクト:弱。

どうでしょう。一カ月ぶりでしょうか。
ブログが面倒くさくなった、とかではなく、忙しい忙しいと言ってたのが全然そんなの
子供だましだった、くらいに忙しくなって、やばいな~とか思ってたら、今度は会社の
健康診断で胃カメラ飲んだら十二指腸が裂けて(正確には一層と二層が裂けたので、
完全には裂けてないんですがこの状態で消化液が出るとやばい、ということで)緊急入院。
一週間経って退院したら、忙しさに一週間の入院分の仕事が加わった(泣)感じで、
ひーひー言いながら仕事に、そして家庭も子供たちがますます予定が忙しくなってきて、
とそんな感じです。
(結局飲まず食わずで点滴のみで一週間、自然治癒に任せる入院だったので物を食べる
 喜びがなかったのが一番つらかったです。体重も4キロも落ちたです。貧相)

そんな中思ったのが、ぐっと忙しくなる前にもちょっと思ってたんですが、やっぱちゃんと
毎日寝ないとだめだな、と。体第一。
そして、ブログやSNSもそんなに頻繁に上げなくてもいいかもな~、とも。

ということで、仕事の忙しさは多分今週末で異常すぎる状態は落ち着いてくるのでまた
ときどきブログを書いていこうと思いますが、もう少しペースを落としていこうかな、
と考えています。
(写真はたくさん撮ってます!!あと日々の日記「今日のよかった」も順調に
 書き溜まって行って、書きたいこともたくさんあって、と忙しいながらも気持ちは元気に
 やってますので!!)