空色のパノラマ

空色のパノラマ

なにげない毎日の中にひっそり佇むささやかで見落とされがちな奇跡を、X100Fとクラシッククロームで綴る日記。

全く持って変わり映えしない写真を見て頂けることが本当に本当にありがたい。

※撮影:2023年2月。自宅。
 カメラ:X100F。フィルムシミュレーション:クラシッククローム。
   絞り優先モード、WB:晴天・R:-3/B:-2、ハイライト:-1、シャドウ:-1、カラー:-1、
 DR:AUTO、NR:-4、シャープネス:−2、グレインエフェクト:弱。

久しぶりに普通の風邪をひきました。新型コロナでもなく。3日間は完全に寝込んでました。
溜まってた疲れが一気に出て、それを回復するための期間だったんだろうなぁと
思います。

さて。今回はもうタイトルで、言いたいことは全て言ったって感じなんですが。
選んだ写真がたまたま自宅での写真のみとなったわけですが、本当に、自分でも改めて、まったく
変わり映えしないなぁ、と。
自分なりに試行錯誤したり光の捉え方とか細かい部分で変わったりしていることは
あるんですが、まぁそんなものは誤差ですらなく、こうして写真を眺めていても、
今までUPした写真と混ぜて同じような写真をシャッフルされたら自分でも全く同じ写真じゃない?って思うくらい
変わり映えしません(苦笑)

日々の暮らしがそんなに変化する訳でもなく、そしてそんな暮らしの中で訪れる瞬間が
いいね!と毎回思うので毎回同じような写真が撮れるわけで。

そこまではいいとして、だったらそういう写真をブログに選ばなければいいじゃん、って
話なんですが、後から見たときに、自分自身でいいね!って思っちゃうと選ばずにはおれないという。
(変わり映えしない写真を選ばなければあっという間に日付の遅れを取り戻すくらいに
 アップ予定の写真がなくなるんですけどね(笑)
 それどころか多分アップ予定の写真がほとんどなくなってしまうと思いますが(苦笑))

なので、写真を選んでブログにアップするということに関しては、完全に、見てくださって
いる人への甘えということに尽きるなぁと思っています。
いつも同じような写真を見ていただき、ありがとうございます。