空色のパノラマ

空色のパノラマ

なにげない毎日の中にひっそり佇むささやかで見落とされがちな奇跡を、X100Fとクラシッククロームで綴る日記。

ほどほどに頑張って。ほどほどにさぼって。繰り返しの中で。

※撮影:2023年3月。近所、諏訪湖、職場。
 カメラ:X100F。フィルムシミュレーション:クラシッククローム。
 絞り優先モード、WB:晴天R:-3/B:-2、ハイライト:-1、シャドウ:-1、カラー:-1、
 DR:AUTO、NR:-4、シャープネス:−2、グレインエフェクト:弱。

週末。土曜日の午前中はロコ(飼い犬)を病院に連れて行って皮膚を見てもらって。
午後は草むしりと庭の整備。夕方はぐた~っとして。
日曜日は朝洗濯をして、午前中は薪づくり。
息子のメガネが合わなくなってきたので眼鏡屋に行ったら臨時休業。
帰ってきてお昼ご飯を作ってみんなで食べたらそこから疲れて昼寝。
夕方は子供たちに手伝ってもらって段ボールや紙ごみを捨てつつロコを散歩。
息子と将棋をして、夜はみんなでテレビを見たりだらだらと。

すごく頑張りとおしたというわけでもなく、かといってさぼりまくったというわけでも
なく。頑張ったりさぼったり。何かを生み出したりしたわけでもないけど、それでも
一日一日をきちんと全うしたと思う。
そんな暮らしの日々。