空色のパノラマ

空色のパノラマ

なにげない毎日の中にひっそり佇むささやかで見落とされがちな奇跡を、X100Fとクラシッククロームで綴る日記。

まだまだ続く桜写真

※撮影:2023年4月。諏訪湖。
 カメラ:X100F。フィルムシミュレーション:クラシッククローム。
 絞り優先モード、WB:晴天R:-3/B:-2、ハイライト0、シャドウ:-1、カラー:-1、
 DR:100、NR:-4、シャープネス:−2、グレインエフェクト:弱。

いや〜またもや桜の写真です。
これが4月ごろにUPできてればよかったのにねー(笑)
暑い季節にすいません。

前々回、前回を経て、(写真の出来はともかく)桜を撮るってことが苦手意識よりも
楽しい意識がまさってきてすごく楽しく撮っていたのを覚えています。
そして桜を撮っていると必ずそばにある蜘蛛の巣も綺麗に撮りたいと思ってそちらの
試行錯誤もかなりしてました。
が、蜘蛛の巣を綺麗に撮るのってめちゃめちゃ難しい!!ということも思い知った
この頃でした。