空色のパノラマ

空色のパノラマ

なにげない毎日の中にひっそり佇むささやかで見落とされがちな奇跡を、X100Fとクラシッククロームで綴る日記。

振り返り写真も悪くないな(藤の写真を見て)

※撮影:2023年4月〜5月。庭、近所。
 カメラ:X100F。フィルムシミュレーション:クラシッククローム。
 絞り優先モード、WB:晴天R:-3/B:-2、ハイライト0、シャドウ:-1、カラー:-1、
 DR:100、NR:-4、シャープネス:−2,0、グレインエフェクト:弱。


まぁ、それほど間を置かずに写真をUPしていけるのが一番なのは間違いないですが。
今回の写真、最初の方に写っている藤は、うちの庭の藤です。
結構でかい木が何本も立っているのですが、いつの頃からか、いつの間にかそこに
藤が花を咲かせるようになっていて。

もしかすると以前から普通にそこにあったのかもしれませんが、全然気づいてなくて
いただけかもしれませんが。
(カメラ持つまでは、木や植物に全然興味がなかったので、目には入っても脳には
 入っていなかったって感じです)

ともあれ、そんなこんなで藤の花も楽しみにするようになった訳ですが、そのくせ、
今年も写真まで撮ったのにすっかり忘れておりまして(汗)
UPする写真を選んでて、お!と。
藤写真としていい写真かはわかりませんが、このさわやかな感じがいいなぁ、と。
こうして暑いときにさわやかなものを、そして忘れた頃に振り返るのも悪くないな、
と思いました(^^)