空色のパノラマ

空色のパノラマ

なにげない毎日の中にひっそり佇むささやかで見落とされがちな奇跡を、X100Fとクラシッククロームで綴る日記。

黄昏時、朝、夜、そしてまた朝へ。

※撮影:2023年3月。近所、職場。
 カメラ:X100F。フィルムシミュレーション:クラシッククローム。
 絞り優先モード、WB:晴天R:-3/B:-2、ハイライト:-1、シャドウ:-1、カラー:-1、
 DR:AUTO、NR:-4、シャープネス:−2、グレインエフェクト:弱。

やっと3月最後の写真となりました。
3月は自分で気に入った写真が多かったな~。それだけ季節の光の感じが好みだったんだ
なぁと思います。
基本的に決まった時間に起きて決まった時間に散歩して、平日はともかく休日の夕方は
決まった時間にまた散歩して、という風に決まった時間で行動しているので、季節の
変化と共に目に見える朝や夕の景色も変化していきます。
そういった季節ごとの時間的な変化をより楽しめるのもカメラを趣味にしているおかげだと
思っています。

sorairopanorama.hatenablog.com
そして最後のカメラ写真。
以前にも書いた通り、地道にカメラのドレスアップをしています。
以前のときと比べると、今回はレンズ周りに青い線が一本入っております。
(プラカラーでどうしてもできてしまうフィルターのネジの隙間部分に色を塗りました)
銅テープを巻いてあるオレンジっぽい線の隣の線です。

正面からは全く見えないし、言われなきゃ全く気付かないし、そもそも何やってんの?
っていう感じだと思いますが、自分ではかなりお気に入り、自己満足の極みのワンポイント
です!
(ちなみにカメラが載っているのは薪割のときに台替わりにしている大きな年季の入った
 丸太です)