空色のパノラマ

空色のパノラマ

なにげない毎日の中にひっそり佇むささやかで見落とされがちな奇跡を、X100Fとクラシッククロームで綴る日記。

再び自分のカメラの写真に挑戦。

※撮影:2022年12月。自宅。カメラ:X100F/クラシッククローム。

いや~物撮りは難しい。もっと練習というか、数を撮らないと全然慣れてこないってこと
だと思うんですが、モチベーションが~
というのも、自分が撮りたいのは自分のカメラ、なんですが、自分はカメラを一台しか
持っていない。
ということで、カミさんのカメラを借りて撮っているんですが、やっぱ自分のお気に入りの
カメラじゃないとどうにも扱いが難しいなぁ、という。

で、それでもこうやってカメラの写真を撮っているのは、もう、超絶親ばかに自分の
カメラがかっこいいからです!!!!(笑)
富士のX100Fなんでデザインは文句なし。
そこに娘からもらったカメラ型ストラップをつけてワンポイント。
ハンドグリップは全体が黒かったのでカメラ底部のシルバーのラインが通るように
アルミテープを貼って。
サムレストはホットシューの天板が黒かったのでアルミテープを貼ってシルバーに。
アイカップ周辺もシルバーに塗装してデザインが調和するように(PEN-Fのパクリ)
レンズ部の根本には銅テープを張ってワンポイント(ソニーカメラのパクリ
レリーズボタンもワンポイント。
そしてシルバーのレンズフードを付けて。
というドレスアップを施したら超絶かっこいい!!!!(二度目)

参考)


ちなみに、夜の皿洗いと食器の片づけとレンジ周りの掃除は毎日僕の分担でやってますが、
そのときにテンションを上げるべく、用もないのにX100Fをよく見える場所に置いて、
自分の立つ位置からもっともかっこよく見えるように置いて、それを眺めてはニヤニヤ
しながら家事をこなしています。
そういや筋トレするときもそうしてるなぁ。
休日出勤の日は机の上に置いて眺めながら仕事して。
好きで好きでしょうがないんですね~ほんとカッコいい。

なんとかこのカッコよさを写真に残したいと思いつつ、人のカメラだとなぁ、難しいなぁ、
誰かかっこよく撮ってくれないかなぁ、と他力本願を夢見る日々です。