空色のパノラマ

空色のパノラマ

なにげない毎日の中にひっそり佇むささやかで見落とされがちな奇跡を、X100Fとクラシッククロームで綴る日記。

てな訳で犬暮らし中。これが僕の人生観に大きな影響を与えている。

f:id:Aozora100:20211126213814j:plain

f:id:Aozora100:20211126213831j:plain

f:id:Aozora100:20211126213927j:plain

f:id:Aozora100:20211126213943j:plain

f:id:Aozora100:20211126213951j:plain

f:id:Aozora100:20211126214051j:plain

f:id:Aozora100:20211126214109j:plain

f:id:Aozora100:20211126214154j:plain

f:id:Aozora100:20211126214217j:plain

f:id:Aozora100:20211126214227j:plain

※撮影:2021年9月~10月。自宅。

なんていう思わせぶりなタイトルを書いておいて、今回はその事に一切触れないんですが。
まだうまく言葉にまとまらないんですよね。
でもすごく、今までの生き方考え方・・・というものが自分にあったことに気付かせて
くれて、そして、これからの生き方考え方の新しい道しるべをつくるきっかけに
なったりしてます。

とまぁ、そんな精神世界の話しはまた今度にして、物質世界としてはご覧の通り
やんちゃ極まりない感じでして・・・あぁ、犬を飼うって本来こういう事なんだな、と。
(前のはなさんはほんと、完成された人格っていうか犬でして、実に落ち着いていたので。
 以前にはなさんと会った弟のお嫁さんが、うちの子供たちに向かって、
 「これが犬だと思ったら大間違いだからね!」
 となんかおばちゃんみたいな喋りをしていたのが今は納得です(笑))


でもこういうことが人生を豊かにしてるんだろうなぁと思います。
(何気に、ロコとの暮らしを写真に撮ろうとしてるのが、ここ最近の自分の写真に
 対する意識をこれまた変化させているなぁと今回写真を見返して思いました)