空色のパノラマ

空色のパノラマ

なにげない毎日の中にひっそり佇むささやかで見落とされがちな奇跡を、X100Fとクラシッククロームで綴る日記。

明鏡止水

f:id:Aozora100:20180809104823j:plain

f:id:Aozora100:20180809104831j:plain

f:id:Aozora100:20180809104920j:plain

f:id:Aozora100:20180809105002j:plain

f:id:Aozora100:20180809105022j:plain

f:id:Aozora100:20180809105024j:plain

明鏡止水というのは、邪念がなくて澄み切っていて落ち着いた心の形容ですが、

きっとこんな湖のような心なんだろうなぁと。

 

いつもの地元の諏訪湖ではなく、大座法師池という飯綱高原にある湖です。

標高が高く(1000メートル)、水がきれいで、風もなく空気も澄み切った朝。

穏やかで、そして心地いい緊張感を感じる素晴らしい景色でした。

 

レジャー、とかではなく仕事でこういういい場所を訪れることができるのが役得。

ほんと、楽しい仕事してるなぁと我ながら思います。