空色のパノラマ

空色のパノラマ

なにげない毎日の中にひっそり佇むささやかで見落とされがちな奇跡を、X100Fとクラシッククロームで綴る日記。

人間、辛抱だ!

※撮影:2023年1月。庭、諏訪湖、会社の窓から。
  カメラ:X100F。フィルムシミュレーション:クラシッククローム。
  絞り優先モード、WB:晴天・R:-3/B:-2、ハイライト:-1、シャドウ:-1、カラー:-1。
  DR:AUTO、NR:-4、シャープネス:−2、グレインエフェクト:弱。

 

タッチの上杉達也のセリフなんですけどね。
タッチ(あだち充の漫画)って、恋愛的な要素以外は僕結構好きなんですよね。
ライバル、努力、野球に関する部分。
で、主人公が決勝戦で限界を超えて投げているシーンでのセリフです。

年度末にあれだけ忙しかったのが、年度変わった途端に落ち着くわけがないって
いうことなんですが、相変わらず忙しい。
仕事仕事仕事でいつ終わるんだって感じです。
でもやるしかない。
ということでタイトルのセリフを自分に言い聞かせて、今この瞬間だけを見て、
この瞬間の仕事に集中して(先を考えるとうんざりするので)頑張りたいと思います。