空色のパノラマ

空色のパノラマ

なにげない毎日の中にひっそり佇むささやかで見落とされがちな奇跡を、X100Fとクラシッククロームで綴る日記。

月に照らされて〜そしてmoonridersの話

f:id:Aozora100:20180117151923j:plain

f:id:Aozora100:20180117151945j:plain

昼間や朝、黄昏時・・・夜以外の月が大好きで(みんな好きですよね?)
さっと撮ろうとするのですが、センサーの小さい望遠も大したことのないカメラでは
なかなか難しく・・・三脚立てたりトリミングしたらいい感じになると思いますが、
あくまでスナップ的に。

ちなみに、ハンドルネーム(って言い方するのかな?)の「青空百景」は
私が大好きな「moonriders」のアルバム名から拝借しております。
ムーンライダーズも、めちゃめちゃオリジナリティがあってとてもいい感じですが
どこかダサい。音楽ファンからも微妙な評価をもらっている。
そんなバンドが大好きってのが例によって私らしくていいなぁと思います(笑)
だから、という訳ではないですが、月にはとてもとても愛着を感じています。
自分自身で光らないところがなんか親近感わくなーとか(笑)

 

 

www.youtube.com


(といいつつ、「月に照らされて」という言葉はティンパンアレーの
 曲名から拝借しております。
 この動画の10分40秒くらいから。こちらはともかくかっこよいと思います!)