空色のパノラマ

空色のパノラマ

なにげない毎日の中にひっそり佇むささやかで見落とされがちな奇跡を、X100Fとクラシッククロームで綴る日記。

青空を感じながら(そしてDIGGIN' IN THE CARTSの話し)

f:id:Aozora100:20180114141749j:plain

f:id:Aozora100:20180114141758j:plain

f:id:Aozora100:20180114141805j:plain

f:id:Aozora100:20180114141820j:plain

この間の写真と同じ日同じタインミグの別角度の写真。
ほんと、あまりの気持ち良さに延々と景色を眺めて写真を撮っていました。


wired.jp

話しが全く飛びますが、DIGGIN IN THE CARTS(ディギン・イン・ザ・カーツ、「CARTS(ゲームカセット)を DIG る(掘 り探す)」という意味)というCDを
書いました。
これは、ゲームミュージックファミコン〜プレステ以前の、ピコピコしてる音楽)を
それも日本の音楽を外国のダンスミュージックのレーベルの人が音楽的な観点で
純粋に選んだコンピアルバムです。

僕はかなりの音楽好きなんですが、若い頃はゲームにはまって、ゲームミュージック
にもはまっていました。
その後、他の音楽を聴くようになり、ゲームミュージックを純粋に音楽としては
なんとなく恥ずかしくて好きと言えなくなって久しかったのですが、
今回、それらを真正面からきちんと音楽として評価しているものに出会えて・・・
自分の好きなものは恥ずかしいとか思わずに堂々と好きと言えばいいのだな、と
結構ショックを受けて感動した次第です。
ゲーム音楽は世界中に影響を与えた日本の真のストリートミュージックだ!
 という解説に震えました)

延々と昨年から書いていますが、今年のテーマは、自分を信じること、
相手の反応でめげずにそれ以上に自分の信じる道を貫くこと、です。
タイミング的にもちょうどシンクロした次第で・・・

ということで、自分の趣味趣向も出していくし、
延々同じ写真もUPしていく所存です!!
(長い言い訳でした(笑))