空色のパノラマ

空色のパノラマ

なにげない毎日の中にひっそり佇むささやかで見落とされがちな奇跡を、X100Fとクラシッククロームで綴る日記。

紙飛行機、そして近所の人気のない公園。

f:id:Aozora100:20190305203226j:plain

f:id:Aozora100:20190305203236j:plain

f:id:Aozora100:20190305203244j:plain

f:id:Aozora100:20190305203255j:plain

f:id:Aozora100:20190305203304j:plain

f:id:Aozora100:20190305203328j:plain

f:id:Aozora100:20190305203343j:plain

f:id:Aozora100:20190305203352j:plain

f:id:Aozora100:20190305203402j:plain

すごい紙飛行機が作れた。これ絶対飛ぶよ。
と息子と娘が言い出したので、じゃあ試そうぜ、ってことで近所の公園で飛ばしてきた。
作った飛行機のほとんどは思ったよりも飛ばなかった状態だったけど、
一個はほんとにどこまでもどこまでも鋭く飛んで行った。

それにしても、僕の住んでいる街はとても小さな街だけど公園の数だけは
多い。
そして街の中で二つ広さもあって遊具も充実している人気の公園があって、
当然子供達もそこに行きたがるんだけど、うちのすぐ近所に小さな素朴な公園が
あって、素朴なせいか人気もなく、ほとんどいつも貸切状態で遊べる。
僕はこの公園が好きなので、なんだかんだと子供達をそそのかしては3回に
1回くらいはこの公園に出かけていく。