空色のパノラマ

空色のパノラマ

なにげない毎日の中にひっそり佇むささやかで見落とされがちな奇跡を、X100Fとクラシッククロームで綴る日記。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

紆余曲折の果てに自分らしさを思い出す日々

※撮影:2020年7月〜8月。自宅、近所、通勤途中。毎回毎回、同じようなことを書いているなぁと我ながら思います。 毎回同じことを繰り返し、そして毎回同じ気づきを得ているから、なんですが・・・ (進歩してない?(笑)) 自分らしさ、ということをイメー…

X100Fはじめました。

※撮影:2020年7月。公園、近所、諏訪湖。去年の7月からはじめてるんですが。X100Fを使いだした頃は自分でいいと思える写真がなかなか撮れず、そしてそれ以上に撮っていても楽しいと思えない、そんな気持ちが続いていました。今から振り返れば、その頃ははな…

X20よ、ありがとう。

※撮影:2020年5月。庭、近所。今回の写真UP分がX20の最後のストックになります。5月に壊れてX100Fを使い出したので、もうかれこれ10カ月(!)。写真のUP時期はどんどん遅れる一方ですね~(汗)撮るスピードとブログに書いてあげるスピードが全く一致してい…

多分身の回りにはそこかしこに美しい輝きがある。けれども・・・

※撮影:2020年5月。庭、近所、通勤途中。そこかしこにある美しい輝き。例えば、人の優しさ。 先日、会社の人が、歩いている途中でフロアに落ちていた小さな紙ゴミを拾って、 捨てている姿を目にしました。 その人は最近愚痴が多くて、忙しいこともあって自分…