空色のパノラマ

空色のパノラマ

なにげない毎日の中にひっそり佇むささやかで見落とされがちな奇跡を、X100Fとクラシッククロームで綴る日記。

浅田家!

※撮影:2022年8月〜9月。自宅

eiga.com
先日の記念写真のブログにいただいたコメントで、浅田家!のことについて触れていて、
以前に知ったものの触れる機会がなかったんですが、今回がいい機会だと思い、DVDを
借りてきて、最初に飛ばせない映画予告に憤慨しながらも、寝る前にちょっと見ようと
思って見出したら・・・一気に最後まで見て現在深夜0時。僕は夜の10時には普段は
寝ているので、とんでもない夜ふかしです。

すごくよかったです。とてもよかった。
そのよかったを文章に置き換えるとなんだかとたんに自分の感想が作り物っぽくなって
しまって。
だからもう、ただただよかった、と。味わいのあるいい映画でした。
そして家族写真もいいな。写真っていいなって。
自分の普段好きでやってることが、ああ、そうか、そうだったんだな、って。
自分の撮る写真が前よりももっと好きになった。

自分もいつかあんな風に、その人を、家族を、120パーセント表すような、
誰々さん、誰々家そのものの写真を撮りたい。
だから、これからも家族写真を撮り続けよう。
たくさんたくさん、楽しんで撮り続けよう。