空色のパノラマ

空色のパノラマ

なにげない毎日の中にひっそり佇むささやかで見落とされがちな奇跡を、X100Fとクラシッククロームで綴る日記。

夏休みの思い出~香川県に帰省。あるいは記念写真について。

※撮影:2022年8月。淡路、高松、庵治、屋島

毎年恒例となっている夏と冬の、妻の実家である香川県への帰省。
コロナで自粛したこともありますが、今年の夏は注意しながら帰省してまいりました。
海をはじめ、長野県では味わえない夏、を日数は少なかったですが家族で堪能しました。

そうそう、ある時から家族の記念写真を積極的に撮るようにしています。
カメラをはじめてしばらくたったころは、そんなみんなで並んで記念写真なんて
つまらない、なんていう鼻持ちならない中二病を発揮して(苦笑)、記念写真です、
みたいな写真を撮らない時期もあったんですが、今は、むしろみんなでちゃんと並んで
撮るっていうことがすごく大切に思えるようになって、近所とかでも、みんなが揃って
いたら積極的に、そして大切に記念写真を撮るようになりました。
いつかきっと、振り返った時に大切な思い出になるんだろうな。
(・・・嘘です。今の時点ですでに、大切な思い出となっていて、すでに見返して
    ジーンとしています(笑))