空色のパノラマ

空色のパノラマ

なにげない毎日の中にひっそり佇むささやかで見落とされがちな奇跡を、X100Fとクラシッククロームで綴る日記。

ここ最近の出来事・・・

撮影:2022年2月。諏訪湖、自宅。

先日、お気に入りの万年筆(ちょっと前にブログに書いたもの)、LAMY2000を
落としてしまいました。
しかも悪いことにペン先から落としてしまい、見るも無残にぐにゃっと曲がって
ジエンド(涙)
修理(部品交換)に旅立ちました。

と思えば、用事もありつつたまには早く帰りながら写真でも撮ろう!とウキウキで
早退して自転車に乗ろうとしたらタイヤがパンクしてまして・・・
最寄りの自転車屋に行ったらお休みで、仕方なくとぼとぼと自宅近くの自転車屋まで
自転車を曳いて歩いて帰りました。

他にも腕時計のベルトがほつれてダメになったり、せっかくの休日にまたもやひどい
頭痛で寝込んで終わってしまったり、ここ数日で、なんかトホホな出来事が続いたな~
と。
特に万年筆はお気に入りだったし、修理代も結構かかって、しょぼんと落ち込んで
ました。

でもまぁ、ここんことずっと忙しかったし、無理をしていたし、きっとその無理が
自分の体だけじゃなくて、使ってる道具にも伝染してしまったのかな、少しここらで
休憩しようぜ、っていうメッセージなのかな、と思うことにして。
そして、大切なものはもっともっと大切にしなければいけないと反省をして、
ショックな気持ちを落ち着けて、万年筆の修理を粛々と依頼したり、長年苛酷に
酷使した腕時計のベルトの新しい物を購入したり。
まだLAMY2000は帰ってこないですが、それでもようやく気持ちも落ち着いて、
また日々を繰り返している最近でした。
(あー早く帰ってきてほしい!!LAMYがないと手帳に今日のよかった日記を書く気が
 全く起きてこない!!)
・・・まだ気持ちは落ち着いてなかったようです(笑)