空色のパノラマ

空色のパノラマ

なにげない毎日の中にひっそり佇むささやかで見落とされがちな奇跡を、X100Fとクラシッククロームで綴る日記。

ちょっとずつの自己満足。

f:id:Aozora100:20210914201532j:plain

f:id:Aozora100:20210914201543j:plain

f:id:Aozora100:20210914201643j:plain

f:id:Aozora100:20210914201712j:plain

f:id:Aozora100:20210914201723j:plain

f:id:Aozora100:20210914201825j:plain

f:id:Aozora100:20210914201848j:plain

f:id:Aozora100:20210914202004j:plainf:id:Aozora100:20210914201952j:plain

f:id:Aozora100:20210914202000j:plain

※撮影:2021年6月。通勤途中、自宅。 

先日UPした白黒写真特訓時期が終わった後のカラーに戻った写真です。
言われなきゃ気づかない、言われても気づかないって感じですが、自分の中では白黒特訓前
より少しだけ上達したな、と思っております。
(っていう宣言をしちゃったもの勝ちですね(笑))

白黒時期に構図に対してそれまでよりも意識がいくようになったのと、カラーに戻ったら
ものすごい色が豊かに見える(気がする)ようになって、すげーいい色に撮れてるじゃん!
と。
で、まぁ、実際上達しているのかどうかというと・・・

・・・えーっと、実際に上達してるかどうか、客観的な事実は実はどうでもいいと思って
いて、もちろんコンテストに応募するとか高い目標があれば別なんですが、自分の場合、
自分が満足する写真を撮れるようになること、が変わらない目標なので、プラシーボで
あれ思い込みであれ、自分が上達した!!って感じることが自分にとって大事な一歩と
なるのです。

という究極の自己満足趣味、これからもますます楽しんでいこうと思う日々です(^^)