空色のパノラマ

空色のパノラマ

なにげない毎日の中にひっそり佇むささやかで見落とされがちな奇跡を、X100Fとクラシッククロームで綴る日記。

46歳にして夫婦で酒に目覚める

f:id:Aozora100:20210512202925j:plain

f:id:Aozora100:20210512202956j:plain

f:id:Aozora100:20210512203005j:plain

f:id:Aozora100:20210512203045j:plain

f:id:Aozora100:20210512203056j:plain

f:id:Aozora100:20210512203106j:plain

f:id:Aozora100:20210512203124j:plain

f:id:Aozora100:20210512203208j:plain

f:id:Aozora100:20210512203215j:plain

f:id:Aozora100:20210512203245j:plain

f:id:Aozora100:20210512203313j:plain

f:id:Aozora100:20210512203324j:plain

※撮影:2020年12月。諏訪湖、近所、山。

 

写真と全く関係ない話しなんですが。
(当ブログでは実によくあることですが)

元々僕ら夫婦、お酒はほとんど飲めず、多少飲んでも美味しいと思ったことは
今まで一度もありませんでした。
それが何のきっかけか、なんとなく夫婦で夕飯どきにビールを飲んでみたら・・・
美味い!!え、これめちゃめちゃ美味いじゃん!!
ということになりまして。
46歳にして初めて、お酒を美味いと思った次第です。


それからというもの、ほぼ毎日のように夫婦で晩酌をしております。
日本酒も美味い!チューハイはイマイチ。
という結果で、でもまぁビールが一番美味いね、といろんな銘柄を試したり。
妻が酒のつまみ的な視点で夕飯のメニューを決めたり、いろんなつまみを
買ってきてたり、帰宅すると酒を飲む体制でスタンバイして待たれています(笑)

・・・とかいうと、なんかすごく飲んでいる感じですが、飲む量としては
一回あたり夫婦で缶1本、これ以上飲んだら悪酔いする感が半端ないので
毎回そこまで。

まぁかわいいもんですが、でもこの歳になってようやく大人の嗜みを一つ
身に着けた喜びであふれております(^^)/