空色のパノラマ

空色のパノラマ

なにげない毎日の中にひっそり佇むささやかで見落とされがちな奇跡を、X100Fとクラシッククロームで綴る日記。

これもう、四捨五入したら海じゃん!!

f:id:Aozora100:20210306215639j:plain

f:id:Aozora100:20210306221632j:plain

f:id:Aozora100:20210306221917j:plain

f:id:Aozora100:20210306222034j:plain

f:id:Aozora100:20210306222233j:plain

f:id:Aozora100:20210306222338j:plain

f:id:Aozora100:20210306222343j:plain

※撮影:2020年8月。諏訪湖。

確かこの最後の夕焼けがきれいな写真を撮った日だったと思うんですが、いつもの
ように飼い犬のはなさんを連れて諏訪湖に散歩に行ったら、数人の大学生くらいの
若い男女のグループが諏訪湖を見ようと歩いているところに遭遇しました。

みんなマスクしててコロナ禍だなぁと思いつつ、でもさわやかでいいなぁ、
青春だなぁって微笑ましく遠くから眺めてました。

多分、この人たちは諏訪湖を見たことないんだと思うんですけど、諏訪湖が見える
ところまで来たら、わー!きゃー!って歓声が上がって、わー新海誠!!
すごいすごい!!!みたいな感じで喜んでる様子。
こちら地元民、地元で喜んでくれてたらそりゃもう、内心こちらも歓声をあげる
くらいにうれしくなります。

「すごいね!これもう四捨五入したら海じゃん!!」

 

中の一人の女の子が叫んだセリフなんですが、いやもう、その言語のセンス!!
そしてすごい喜んでくれてる!!
おかしいしうれしいし、本人の気持ちがすごく伝わってきて、こちらも思わず
笑ってしまいました。
四捨五入したら海って!

あ~なんかいいな~すごくいいな~と。すごくうれしいそんな夏の夕暮れでした。