空色のパノラマ

空色のパノラマ

なにげない毎日の中にひっそり佇むささやかで見落とされがちな奇跡を、X100Fとクラシッククロームで綴る日記。

夏の思い出その2

f:id:Aozora100:20200124223131j:plain

f:id:Aozora100:20200124223154j:plain

f:id:Aozora100:20200124223156j:plain

f:id:Aozora100:20200124223216j:plain

f:id:Aozora100:20200124223232j:plain

f:id:Aozora100:20200124223235j:plain

f:id:Aozora100:20200124223254j:plain

まだまだ続く夏の日々の思い出。
これは近所ではなく妻の実家の香川県高松市の屋島という小高い山の上の水族館に
向かって歩いているところ。

そんな大きくもない水族館なんですが、イルカショーがあり、かわうそがいて、
うつぼの大群がいて、クラゲがいて、大きなカニがいて・・・・
いつも下諏訪の片田舎に住んでいる僕たちには十二分に異世界を感じさせて
くれる場所です。

毎年の夏と冬、必ず高松にえっちらおっちら帰省するのですが、帰省のたびに、
子供たちにとっての楽しみな場所になっています。
で、そこに向かう駐車場から歩いていく道がいい感じの森の中の道で、
木洩れ日がとてもきれい。
すごくいい光と影が落ちているので、後ろから着いて行って歩きながらぱしぱし
家族の写真を撮っています。

家族ででかけるときはいつも少し後ろからついて行って、家族の後姿を撮るのが
大好きなのであります。
後から見るとやたらと歩いている後姿の写真ばっかりが多いのですが、
それもまたなんともたまらずいいなぁと思ってたりする父でありました(^^)