空色のパノラマ

空色のパノラマ

なにげない毎日の中にひっそり佇むささやかで見落とされがちな奇跡を、X100Fとクラシッククロームで綴る日記。

カテドラル

f:id:Aozora100:20190525132327j:plain

f:id:Aozora100:20190525132335j:plain

f:id:Aozora100:20190525132710j:plain

f:id:Aozora100:20190525154914j:plain
f:id:Aozora100:20190525132355j:plainf:id:Aozora100:20190525132407j:plain

f:id:Aozora100:20190525132737j:plain

今からすごくバカなことを書きます。
(えーっと、大概バカなことを書いてますが本人はいたって真面目なので)
家の裏に畑道具などを置いてる小屋があるんですが、そこの鋤簾や鍬に
差し込む光を見上げた時に、

あ、カテドラル・・・

なんて思った訳です。ほんとは誤訳ですが、大聖堂だと思ってください。
薄暗い中に差し込む光がとても神聖に感じられて、行ったこともない
外国の聖堂を連想し、なにか、説明のつかない気持ちになっていました。
はっとするような、胸を打たれるような。

そのあとの写真にあるようなただの物置なんですが。
ほんとはこんな文章を一切書かずに見る人に同じ感動を伝えられる
写真を撮れたら素晴らしいですが、そんなことはとてもじゃないですが
僕には無理なので説明を添えて、なんなら同じことを思ってもらおうという
魂胆も添えております(笑)

表に回れば娘が拾ってきたガラクタでUFO基地をつくっていました。
ああ、素敵な日々。