空色のパノラマ

空色のパノラマ

なにげない毎日の中にひっそり佇むささやかで見落とされがちな奇跡を、X100Fとクラシッククロームで綴る日記。

ユージューフダンな男

f:id:Aozora100:20190418211444j:plain

f:id:Aozora100:20190418211530j:plain

f:id:Aozora100:20190418211541j:plain

f:id:Aozora100:20190418211823j:plain

f:id:Aozora100:20190418211840j:plain

f:id:Aozora100:20190418211857j:plain

f:id:Aozora100:20190418211933j:plain

 僕はとても優柔不断です。
食堂に入ればメニューが決められず、どっちにする?と聞かれれば大抵うろたえ、
本当はもっとじっくり考えたいけど優柔不断って思われたくないから勢いで答えて
大概しまった、と思うし、
自分の運転する車のシートはしっくりくる位置に調整するのにものすごい
時間がかかるのでシートの位置は動かしたくないし(これはまたちょっと
違う話か?)
ともあれ、いろいろな物事がズバッと決められません。

そんな人間なので、カバンは仕事に行く時用とプライベート用で一つずつ、
腕時計も一つ、仕方なくいくつかを使い分けざるを得ない靴やワイシャツ、
スーツにネクタイは全部ローテーションを決めてそれに従って身につけていきます。

そんな人間なので、カメラも当然一つだけ。
レンズ交換式にすればきっと、今日はどのレンズをつけていこう?
現場でもどのレンズを使おう?と迷い出していつまでたっても撮影できず、
もやもやとした気持ちだけが残ると思うのでコンデジ一つだけ、にしています。

こやっておけば安心かといえばそうではなく、画角はどのくらいにしたらいいのか?
明るさは?被写界深度は浅い方がいい?深い方がいい?
わかんないからどっちも撮っておこう!
似た様な写真でどっちがいいか選べない・・・・

いつまでたってもどうやってやっても優柔不断男の決断はビシッとはくだりません。

(ちなみにタイトルは僕の好きな曲から拝借してます)
 

www.youtube.com