空色のパノラマ

空色のパノラマ

なにげない毎日の中にひっそり佇むささやかで見落とされがちな奇跡を、X100Fとクラシッククロームで綴る日記。

休みの日はひたすら子供と遊ぶ。自分一人の休日は全くないけど別に欲しいと思わない。

f:id:Aozora100:20190403231933j:plain

f:id:Aozora100:20190403231944j:plain

f:id:Aozora100:20190403231953j:plain

とはいえ、自分も本気で楽しめる遊びを一緒にする。
子供の遊びに合わせてあげられないダメ親なので、子供たちが僕に合わせてくれている。
家にいるときはいつも僕は好きな音楽をかけていて、子供たちもやれやれという
感じで音楽に付き合ってくれる。

掃除洗濯食事に薪割り・・・だいたいこれで休日は終わる。
別にシングルファザーでも家事をこなす立派な夫でもなくて、
僕は土日休み、子供たちも土日休み、妻は土日はほとんど仕事、なので
自然にこうなる。
普段の平日は、妻が仕事そして家事と全部やってくれているので、
僕は朝の薪ストーブとペットの世話、息子とのマラソン練習を担当。

でも自分の時間も犠牲にしない。
早朝の筋トレ、夜子供たちと妻が寝た後に好きな音楽をイヤホンで聴きながら
こうしてブログを書くことでちゃんと自分の時間も楽しみも確保している。

そして日常生活でカメラは片時も離さない。
それでもう満たされているので、自分一人の休日は特にいらない。


ただもうちょっと、短い睡眠時間でも平気な体は欲しいな、と思う(笑)