空色のパノラマ

空色のパノラマ

なにげない毎日の中にひっそり佇むささやかで見落とされがちな奇跡を、X100Fとクラシッククロームで綴る日記。

今日の朝。

f:id:Aozora100:20190331085429j:plain

f:id:Aozora100:20190331085444j:plain

f:id:Aozora100:20190331085454j:plain

f:id:Aozora100:20190331085502j:plain

f:id:Aozora100:20190331085513j:plain

f:id:Aozora100:20190331085522j:plain

f:id:Aozora100:20190331085529j:plain

まぁ今日じゃなくて何日か前なんだけどね。
今日の、って言い方が好きなんで。
(一昨日の朝、じゃあなんとなくねぇ)

例によって息子のランニング練習に付き合って諏訪湖に行って、
戻ってきて裏から薪を補充しよとしたときに見えた光景、という
動物の足跡のような行動パターンそのままの写真なんだけど、
本当にびっくりするくらい光によって表情が変わる。

天気によって、時間によって、というのはわかりやすいけど、
同じような天気、明るさでも、光の微妙な入り方で青かったり
ピンクがかってたり。空も景色も身近なものも。

だからいつも同じ撮り方だとうまく撮れる日もあればいまいちな日もあって。
絞りやシャッタースピード変えたり。でも走りながら何かしながら、なので
じっくり腰を据えてというよりは今日はこんな感じだろ!みたいな多分に
博打要素の強い感じで。
そういう、答えのない感じ、当たり外れのある感じがまた楽しいなぁと
思ったりします。
(被写体が身近なものだと明日、明後日と何度も再チャレンジできるからね!)