空色のパノラマ

空色のパノラマ

なにげない毎日の中にひっそり佇むささやかで見落とされがちな奇跡を、X100Fとクラシッククロームで綴る日記。

このたび会社をやめました〜その7。自分を振り返ってみる。

f:id:Aozora100:20181003222651j:plain

さて。前回で長年見て見ぬ振り、そもそも自分にはそんなものはない、と
思い込んでいた「自分がやりたいこと」。言い換えると「夢」、について
向き合おうというところまで来ました。

が、ぼーっと考えていてもなかなか出てきません。
そこで、今まで自分が何をしてきたか、学生時代から今に至るまで、
専攻や仕事、その大枠的なところや実際に取り組んだこと、そこから学んだこと、
趣味やプライベートについても思いつく限りつらつらと書き出してみました。
そしてとりあえず、しっかりしたことでなくてもいいから興味があること、も
書き出しました。
合わせて、自己分析、自分についての特徴を書き出してみました。

・・・それなりにいろいろ出てきました。
しかし自分で書いたものをみているだけでは何か見えてくる、ということは
ありませんでした。
この時点では・・・