空色のパノラマ

空色のパノラマ

なにげない毎日の中にひっそり佇むささやかで見落とされがちな奇跡を、X100Fとクラシッククロームで綴る日記。

このたび会社をやめました〜その1。

f:id:Aozora100:20180926160519j:plain

f:id:Aozora100:20180926160624j:plain

f:id:Aozora100:20180926160730j:plain

f:id:Aozora100:20180926160802j:plain

ご無沙汰しておりました。
色々とありまして・・・とタイトルでわかりますが、9年間務めた会社を
退職しました。

といっても、自由意志で新たな道に向けて、といういい感じではなく、
まぁ、経緯はいろいろあるんですが、社内の新体制やメンバーの処遇について
会社側ともめて、結果退職させられた、というところです。
(こう書くとまたニュアンスが違うんですが・・・なかなか起こったことを
 伝えるのは難しいですね)

それが二週間前。その後有休消化という形を経て、先日、退職となりました。
起きたことについてのいろいろな感情は二週間も経つと過去のものとなり、
現在は、仕事(お金)どうしよう、という喫緊の目に見える課題・問題と
向き合う日々です。

職安に行ったりしてますが、せっかくなら、経緯はともかく、今回のことを
いいきっかけにしたいと思い、今まで知り合った方や社長や自営の方に話しを
聞いたりしている日々です。

43歳、特別な資格もなく、特別な腕もなく、子供2人と家のローンを抱える
人間に何ができるか・・・
自分の要素を並べると不安要素しかないですが、自分が何をしたいか、を
子供の頃以来というくらいに真面目に考えています。
(どちらかというとこれまでは流れのままにここまできたので)

写真は今まで通りのんびりUPしつつ、
そんな冷や汗の状況もお伝えしていきたいと思います。