空色のパノラマ

空色のパノラマ

なにげない毎日の中にひっそり佇むささやかで見落とされがちな奇跡を、X100Fとクラシッククロームで綴る日記。

今日の空〜不安に立ち向かうにはとりあえず行動することが一番の道

f:id:Aozora100:20180822234710j:plain

f:id:Aozora100:20180822234719j:plain

f:id:Aozora100:20180822234729j:plain

f:id:Aozora100:20180822234739j:plain

f:id:Aozora100:20180822234749j:plain

f:id:Aozora100:20180822234804j:plain

仕事のポジションがかわり、なんかやる気がいまいちだな〜とか、
疲れてるなぁ〜とか、楽しい気持ちがなかなか湧いてこないな〜とか。
なんでかな、と思ってたんですが、お世話になっている鍼治療に行ったところ、
(別にそういった相談はしてなく、普通に体を見てもらっていたら)、
今不安を抱えているでしょ?体に出てるね〜とのこと。

なるほど、不安に対して現実逃避、目をそらす、忌避する、そんなことを無意識に
やっていた結果が倦怠感的な症状で現れていたんだな、と納得。
不安を認めたくなかったのだな、と。

で、不安を認めたら、さてどうしよう。
とりあえずなんでもいいから動いてみるか、と動き出すと、いつもそうですが、
ありがたいことに自分が思っている以上に反応がある。
反応があるとやっぱりうれしくなってだんだんエンジンがかかってきます。

やっぱ最初の一歩。テンション低くてもやる気でなくても、いまいちな行動でも
なんでもいいから動き出すことだな、と思いました。
そして、そんな風に体の症状から的確なアドバイスをしてもらえるという
恵まれた環境に感謝。