空色のパノラマ

空色のパノラマ

なにげない毎日の中にひっそり佇むささやかで見落とされがちな奇跡を、X100Fとクラシッククロームで綴る日記。

多分、東御市。

f:id:Aozora100:20180520142709j:plain

f:id:Aozora100:20180520142726j:plain

f:id:Aozora100:20180520142733j:plain

長野県人は未だに信州、という言い方を日常でよくするんですが、

県内を大きく分けて、北信、東信、南信、中信、という言い方をします。

(西信とはあまり言わないですね、なぜか。ほとんどが北アルプスだからかな?)

 

で。東信に浅間サンラインという道路がありまして、これがまた眺めが良くて

気持ちいい、かつ実用道路してもとても便利なのでよく通ります。

そのときの写真なんですが・・・これ、どこだったかなぁ(汗)

浅間(二枚目)がこの角度で見えているので多分東御市・・・いや、御代田かな。

まぁ、気持ちのいい景色ってことで!