空色のパノラマ

空色のパノラマ

なにげない毎日の中にひっそり佇むささやかで見落とされがちな奇跡を、X100Fとクラシッククロームで綴る日記。

なんのためにブログを書き、写真をUPしているのだろうか。

f:id:Aozora100:20180503225046j:plain

f:id:Aozora100:20180503225114j:plain

f:id:Aozora100:20180503225147j:plain

f:id:Aozora100:20180503225217j:plain

f:id:Aozora100:20180503225344j:plain

はじめは自分の密かな日記として、そのうち人に見てもらいたくなって、
やがて自分の感覚からしたら大勢の人に見てもらって、コメントも
いただくようになって・・・

はてなブログを見ていると自分より写真がうまい人が山ほどいて、
自分の写真を見るよりもきれいだなぁと他の人の写真を見ている方が満足で、
そうなると、なんか自分の写真をUPする意味あるのかなぁ、と。
他のうまい人の写真を見て癒されて、そして撮って自分で見るだけで
いいじゃないか、と。

・・・それでも、やっぱり見てもらいたい。
腕は未熟だし、個性もまだまだ弱い。
それでも昨日の自分よりは今日の自分の方が上達している気がするし、
時々は個性的なものも出始めてきている気がするし。

やっぱり見て見て!褒めて褒めて!!っていう子供みたいな衝動が根本にあるし、
だからこそもっとうまくなりたいって思うし、
だからこそ撮ることもより楽しいのかな、と。
考えすぎずに、身の丈写真ブログとして今後も楽しく精進しUPしていこうと思う。