空色のパノラマ

空色のパノラマ

なにげない毎日の中にひっそり佇むささやかで見落とされがちな奇跡を、X100Fとクラシッククロームで綴る日記。

信濃国分寺にて 〜カメラの設定を見直す

f:id:Aozora100:20180423200645j:plain

f:id:Aozora100:20180423200652j:plain

f:id:Aozora100:20180423200705j:plain

f:id:Aozora100:20180423200721j:plain

f:id:Aozora100:20180423200744j:plain
はてなブログの他の方の素晴らしい写真ブログを見ていてすごく感動し、
写真からいろいろな感情を感じたことがきっかけで、自分の写真が物足りなく
なってきました。

自分が撮った写真よりも、むしろその方達の写真の方が、自分に見えている
世界を伝えているとさえ感じました。

で、手始めにカメラの設定を変えてみました。
(変えている経過の写真をUPしてみました)

もっと彩度を抑えて、もっとコントラストをつけて、もっと荒く、もっと力強く、
白飛び黒潰れもむしろあったほうがいいかな、自分が見ている世界はそんな感じです。
それにそった 絵になるよう設定をいろいろいじってみました。

正直、最初は憧れの方達の写真の色味の真似からのスタートでしたが、
試行錯誤している内に、少しずつですが、自分が感じているものが写ってきた、
そんな気がします。