空色のパノラマ

空色のパノラマ

なにげない毎日の中にひっそり佇むささやかで見落とされがちな奇跡を、X100Fとクラシッククロームで綴る日記。

夕陽に照らされる御神渡り 〜伝えたいことを絞る

f:id:Aozora100:20180408184744j:plain

f:id:Aozora100:20180408184800j:plain

f:id:Aozora100:20180408184818j:plain

f:id:Aozora100:20180408184834j:plain

f:id:Aozora100:20180408184855j:plain

f:id:Aozora100:20180408184915j:plain

・・・御神渡り写真いったんラストです。
子供の頃は当たり前だった諏訪湖が凍ること、そして御神渡り
最近はとても珍しいことになってしまったので、
今年こうやって見れたのもラッキーだなと思います。

肉眼ではもっともっと迫力があったのですが、写真に撮るとどうにも
それは伝わらず。
最初は広がりを撮ろうと思ったんですがどうにも間の抜けた感じになってしまい、
何回も通ってトライした結果、荒々しさだけに絞ったのが1枚目です。
なんとか自分の感じたものが写っている・・・気がします!

そして最後は、逆光・シルエットを存分に楽しんで撮影して
満足です(笑)
自分の好きなものを撮っているときはどうしてこうも幸せなんでしょう(^_^)